たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プリンセス・プリンシパル 11話

コントロールのトップが,Lからジェネラルに替わり,プリンセスへの暗殺命令が出る。アジトに帰るアンジュとドロシーだが,既にコントロールから新しいスパイが派遣されていた。プリンセスに告げることが出来ないアンジュ。ドロシーはいつの間にか消えていた。アンジュはプリンセスに入れ替わりにいたずらを提案。ドサクサで,飛行艇に逃げ込む。そこでプリンセスへの暗殺命令を明かしカサブランカへの逃亡を求めるアンジュ。しかしプリンセスは,自分が女王になるといって拒否。アンジュを飛行艇に残し,自分は戻り,アンジュの振りをする…という話。
話の前に…Case23というように前回の続き。どうみてもここで話を止めるとも思えず,このまま次回最終回?…ってことは2クール無し?…。なんで?。2クールで企画したが,失敗したって事なんだろうか?結構この作品自体は話題になってるように思うのだけど,ゲームが売れてない?…。このまま終了だったらガッカリなんだけど…。
話を戻して,ここに来て,プリンセスが主役というか…彼女の覚悟が際立ってきた。プリンセスの前では甘いアンジュだが,アンジュよりむしろプリンセスとして生きてきた方が,覚悟があるということだろうか。女王が殺されるのをまって女王になるつもりか?。まぁプリンセスは女王とは何の血縁も無いんだろうけど。
ドロシーが消えたのが気になる。殺されてないよね。
キャラが普段から嘘ばかり言ってるので話を見えにくくしてるのは,ちょっと面白いな…と思った。話としては,どういう風にでもまだ進められる状態。