たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

3月のライオン 32話

新人王戦で二階堂を下し,零に負けた山崎の話と,零があかりやひなたと甘味を食べに行った話。
山崎は努力家で,二階堂や零を天才と認めているがゆえに,二階堂の体調の悪さに付け込むことに。不器用な生き方を…という彼なりの事情を描いたということだろう。ただ個人的には,別にこういうことを描かなくてもいいとおもう。勝負の世界ではある意味当たり前の話で,なぜこのタイミングでこういう話をいいわけ的に入れるのかな?とは思った。今後出てくるならまぁ分かるけど。
後半はひなたのターン。まぁ良かったが,零のポイントが上がっただけで,状況が良くなったわけでもない。もっとも,ひなたはある意味天然で周りにもみかたがいるわけで,ひなたをいじめてる高城が平凡でなにも持ってない故に,必死にひなたを排除してるのであれば,山崎の話と連動する…が,そういう話なんですか?。だとしてもちほにやったことはフォローできないと思うが。