たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙よりも遠い場所 4話

南極チャレンジのメンバーになったキマリと報瀬は訓練に参加するために学校に休む申請をする。キマリは親に話しておらず,勝手に学校に申し込み事後で親に伝え,テストで赤点を取らないようにといわれげんなり。とはいえ,訓練に参加。四人で高原の訓練。座学を受け,その後に山の中で測量をしながらのルート作り。戸惑いながらも,訓練をこなす彼女らを隊長の吟が見守っていた…という話。
キマリの親とのやりとりは案外薄かった。反対されるか?とも思ったが,貴重な体験なので,危険性が低ければ,学校を休んでも行かせるのは分かるけど,実際はどうなんだろう。まぁアイドルの仕事についていくだけなら,危険な体験はしないだろうとは思うが,報瀬は母親探しをもくろんでいるだろうし。
隊長の吟はもっと彼女らに厳しくあたるのか?とおもったらそうでもなかった。不要な障害が少なく,話がポンポン進むので,出来すぎな感じはするが,ストレス無く見れてよい。