たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180202)

F1のグリッドガールの件,個人的にはどちらでもいいのだけど,こういう動きが過剰になると,結局女性が自らの美しさを商売にすること自体が女性差別だという風潮になるのではないか?,それって良いことなのか?,という疑問が浮かんでくる。人間の男女は多くの場合,男性が女性に申し込むことで付き合って結婚するというのが通常に思われてるけど,つまり女性は男性に申し込まれるようにする,つまり女性は男性に魅力あるようにしなければいけない。一方男性は女性にアタックするのがきっかけになっている。今問題となってるセクシャルな問題は,この男性と女性の役割分担からたんを発してる気がする。女性が男性にアタックするのが当たり前になれば,女性は着飾る必要はないし,男性が嫌がる女性を口説くこともなる。…で,そういう風になることは可能なんだろうか?。/で,女性差別とかいわれるから,それがないゆるキャラが重宝されると…。/個人情報流出関連でどれくらい犯罪が起きてるのだろうか?