たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゆるキャン△ 9話

リンとなでしこは一緒に近所にキャンプを行く約束をしていたが,なでしこは熱を出してしまう。そこでリンは一人で長野のほうにバイクで出かける。峠を通る近道を見つけ喜んで行ったら,通行止めだったorz…。冬季通行止めかと思ったら年中だった。戻るリンに熱が下がって療養中のなでしこが近所のスポットを見つけると言い出し,メッセージで送ってくるが,みまいでやってきた千明も混ざってメッセージを送る。千明は土産にほうとうを持ってくるが,なでしこが作ってほしいと言ったので作っていたら,なぜかなでしこの家族も勢ぞろいで全員分を作ることに。一方リンは温泉に入った後に食事をしていたら,食堂でそのまま寝過してしまう…という話。
なんか遊びなのか,変な絵柄がたくさん出てきて面白かった。強引な千明かと思いきや,なでしこ,もしくはなでしこの家族のほうが何気にマイペースで強引だな…。
今回はあまりキャンプに関係したシーンは無し。登山する人が出てきたけど,なにか意味があったんだろうか?。まぁキャンパーと登山する人って,違うと言えば違うような。