たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙よりも遠い場所 10話

昭和基地に着いたキマリたち。ペンギンにあったり,南極を満喫。そんな中結月に母親からメイルが,オーディションに受かったのでドラマに出ろという内容だった。ドラマに出ることで,みなと別行動になることを嫌がる結月だが,他のメンバーはもう友達なんだからと薦める。いつの間に友達になったんだと結月は驚き,友達の誓約書を書いてといったのでキマリが泣きだす。友達を持ったことがない結月は友達というものが,よくわからない。そして夜,キマリが結月を訪ね,めぐみとの話をする…という話。
はっきりわからなかったのだけど,ドラマに出るって,結月だけ帰国するってことですよね?だから嫌がってたんですよね?。ただ企画を途中で投げ出すとかありなのか?。それともみんなで帰国後の話?。
今回はキマリと結月のは無しだったが,めぐみとの話がここで効いてくるのは見事だった。ある意味メンバーの中で,キマリが一番,人間関係のキモチの部分でハブになってる気もする。