たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BEATLESS 11話

町のhIEが暴走を始めお互い壊し合う。アラトと遼はさらわれたユカを救出に向かう。途中アラトは子供のhIEを助け遼に顰蹙を買うものの,サーバールームにだとりつく。そこはスノードロップがいた。そして渡来がユカをさらっていた。レイシアがやってきてスノードロップを止めようとするが,渡来はユカに銃を突きつけレイシアのオーナーを自分にするようにという。レイシアは一旦渡来のところへ行こうとするが,アラトがレイシアを好きだと言ったので,レイシアはオーナーの認証装置を壊し,障害アラトをオーナーとすることを示す。そしてそこに他のhIEが乱入。アラトが助けたhIEによるものだった。サフランも乱入しユカを救出,その時点でスノードロップも退場。騒ぎの中で渡来は死亡,現れたのはメトーデのオーナーになった遼だった…という話。
渡来とアラトのやり取りがわかりにくい。というかユカはアラトに怒ってるのかかばってるのか(苦笑)。妹が人質になってるのにレイシアを選ぶってひどくないか…。で,レイシアの認証のところって,普段着の時見えてないけど,体にくっついてる部品なの?
褐色のhIEのサフラン,これまで出てきたっけ?。なんでレイシアのみかたをしたの?
これまで,レイシアはアラトをだましたり利用してるんではないか?と疑っていたが,今回の話を聞くと,まんざらでもないのか?という気はした。で,渡来は本当に死んだの?偉くあっさり退場だなぁ。