たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デビルズライン 1話

吸血鬼が存在し,人を襲うなどの事件を起こしていた。大学生つかさは卒業間際,同級生から好意を告げられるが断る。それでも友人関係をつづけていたが,ある日,吸血鬼を取り締まる警察が彼を吸血鬼として断定,吸血欲にとらわれた男を警察の男は排除する…という話。
原作未読。人間を襲う存在が人間にまぎれて生きているという世界。ここまではよくある話だけど,どうも吸血鬼側は人間とうまくやろうとしながらも,その欲望に逆らえないでいる,という雰囲気を出している。
あまりグロい表現になると辛いのだけど,もう少し様子見。