たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひそねとまそたん 1話

自分の性質に悩むひそねは自衛隊に入る。ある日,第8倉庫に行くようにいわれたひそねは,そこでどらごんに食べられてしまう。ドラゴンは自衛隊が装備してるもので,食べられることにより操縦できるが適性があって,だれでも食べてもらえるわけではない。ひそねはドラゴンのパイロットして採用される…という話。
なんか変な話だ…。絵がやたらポップで子供むけぽい。で,部隊が自衛隊。それだけではなく,登場人物の性格がいずれも変。思ったことを口に出してしまうひそねは意識してるようだけど,他のキャラも相当変だよ。
思ってることを口に出してしまうというのは,サトラレみたいだなぁ,と思った。
で,変なアニメだから,面白うそう,と思った。