たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 17話

大人からの連絡がないままも,仲良くやっていた13部隊。ココロはミツルにアタックしていた。ある日9sのメンバーがやってくる。大人から見捨てられてないと知りホッとするが,ココロが持っていた子作りの本が見つかってしまう。糾弾されるココロだが,子供を作りたいと宣言する。9sはナナや博士に報告。ナナはココロを責めるがその最中記憶に混乱が出る。一方七賢人の一部が叫竜の姫のところに行き交渉するも殺されるという話。
ついにココロはミツルとの子作りを決意。最後までうまくできたんだろうか?…。子供ができたら二人はどうなってしまうんだろうか?
一方ヒロは角が生えて来た。9sがゼロツーを自分たちと一緒だというが,9sも鬼なの?。
叫竜の姫はゼロツーと似てる。賢人は中身が空っぽだというが人間ではないのか?。でも都市にいた大人は人間だったよね。子供はどこから生まれてくるのか?という疑問が提示されたが,以前叫竜の中に胎児っぽいのがいたのでそうかもしれないし,叫竜と人間は別なのかもしれない。賢人が中身がないなら,AIシステムみたいなものか?。でも博士は肉体がある。
実は叫竜の方が人間ではないのか?と思ったりもしたが,最近その手の作品多いなぁ。
どうでもいいが,すっかりフランクスが出てこなくなった(w。
ココロが本を拾った町の近くに子供たちを連れて行ったのは博士ってことは,この流れすべては博士の実験ってことなんだろうか?博士はAPEとも違うようだけど,狙いは何なのか?