たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート ゼロ 6話

ルカが連れて来た娘はかがりだった。しかし記憶がなく,ルカの家に保護されてるとのこと。日が変わり,ラボメンやまゆりの友達はルカの神社の初詣でバイト,みな巫女服を着る。正月が終わり,ラボで打ち上げ,アマデウスのクリスもみんなにお披露目。しかしその時銃を持っている一団が駆け込んでくる…って話。
平和なシーンが続くと不穏なことになりかねない…。
萌郁にかがりが見つかったことを述べたのはまずかったのではないか?。ミスターブラウンは?でもブラウンは綯が居るときに押し掛けることはないか?。二人の教授も何気に怪しいんだよなぁ…。
この世界線はまゆりがしなない世界線ではないのか?。ただタイムマシンが発明される世界線なんだよなぁ…。早くも重い展開に突入するのか…。