たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 20話

最終作戦の説明をする新しいナナ。コード007はいつの間にか変わっていた。叫竜から手に入れたスターエンティティという最終兵器にストレリチアをつなげるというパパたち。一方ココロは体調を崩し嘔吐する。叫竜との戦いフランクス達は戦う。ストレリチアに乗り込もうとするゼロツーとヒロの前に叫竜の姫が現れ,ゼロツーを下し,ヒロとともに乗り込む。ストレリチアを奪われたパパたちは宇宙から攻撃開始する…という話。
ココロは無事ご懐妊らしい。叫竜の姫が現れて,ピンチになるというのは予想通りだったが,APEが宇宙から来たVIRMという存在で,地球を壊しに出たというのは予想を超えて来た。グレンラガン的だという声も聞いたが,一話で2度の状況変化は目まぐるしい。
しかしAPEも一枚岩ではないというかVIRMは2人だけか?。そもそもこいつはらマグマ燃料を採掘に来たってことか?。叫竜人旧人類で,過去にVIRMと戦ったってことかな?
いまさら叫竜の姫がみかたになるという展開はあり得るのか?。ただ,叫竜と人類も別の生き物なんだよね。あとゼロツーが排除されたままで痛々しい。
妊娠ということは,すべてが片付いた後に子供が産まれて希望…というエンドが予想されるが…。ゼロツーとヒロの間に子もができれば,叫竜と人類の和解もありえるのだけど。