たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ルパン三世(part 5) 16話

アミをドルマに化けさせ,ルパンも軍人に化けて,即位式の場に向かう。大師教が偽のペンダントで即位をしようと言いだしたのでドルマが激怒。そこにルパンとアミが乱入。大師教の民などどうでもいい様な発言が世間に流れ失脚。マクガイヤはドルマを助けようと死んでしまう…という話。
ドルマが女王になってエピソード的には終了。アミとドルマが少女らしいかわいらしさを魅せて,なかなか楽しいシリーズだった。エピソード3とのことだけど,このシリーズ,続き話のエピソードと単発の話が混ざってるのね。今回はアルベールとかも画面に出て来たが,大した動きは無し,エンゾもシーンは多いものの話に絡んでいる感じはしなかった。最終的には全員がからんだストーリになっていくのかな。