たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート ゼロ 17話

タイムマシンの燃料が無くなると鈴羽はついに過去に飛ぶ決心をする。ダルも見送る覚悟だが,まゆりが現れ,これまでのことを知りたがる。倫太郎が狂真でなくなったことを悲しみ,自分が,倫太郎を止めたせいでは?と自分を責める。まゆりはタイムマシンで一緒に過去に飛ぶという。二人でタイムマシンに向かう。それを止めようと現れる倫太郎。そころが,そこで銃を持った人たちに囲まれる。銃撃戦になり,鈴羽は倒していくが,まゆりも銃に撃たれる…という話。
クリスがいないのにまゆりが撃たれる。電車が止まったり,世界線は移動したのか?。そういえば前回あたり,そんな描写があった様な。今回未来のダルのビデオメイルが届いたりと,やっぱり世界線が動いた様な描写があった。
クリスも死んでまゆりも死ぬ世界線であれば,倫太郎はやりなおさざるを得ない。そこへ持っていくための仕打ちなんだろうか?。
ライダースーツの女性が撃たれて入れ替わったようだが,どっちがどっちなのか?。
とにかくずいぶん新しい謎をぶち込んできたな。ここからクライマックスへの加速か?