たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

軒轅剣 蒼き曜 1話

中国風の世界感で,芸をして旅をする姉妹と,王宮の中でモノづくりをする少年。少年は師匠が反乱をしたので罪を受けそうになるが,皇帝と仲が良かったので取り立てられる。姉妹はある日無人となった村で姉がクグツを手に入れる…という話。
ホームページにほとんど情報が無く不安なんだけど,キャストが豪華なのでみてみた。わたなべひろし監督なのか…。元になったゲーム?が海外なので海外制作かと思ったら,スタッフは日本人主体みたい。でも結構CGぽい作画だなぁ。
話としては割と普通の中華ファンタジー的。ヒロインの一人が最初から手が無いというのは,ちょっと珍しいなとは思った。