たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RErideD−刻越えのデリダ− 1話

デリダとネイサンはリビルド社の技術者でロボットを開発してる。しかしデリダはかって時間跳躍の理論を思いつき,ネイサンはそれを実現しようとしてるが,デリダはすでにそれをあきらめており,くだらないという。ロボットに深刻なバグが出たのでリコールを会社に進めたデリダは上司アンドレイに握りつぶされたので会社の創業者である父親に頼むが,父親はその夜襲われる。続けて,デリダとネイサンも襲われる。ネイサンはデリダの前で撃たれ,デリダはがけから落ちる。そのデリダの前にネイサンの娘のマージュが幻のように現れる。ふらつくデリダはどこかに設備に迷い込み,そこでコールドスリープに入ってしまう。そして目が覚めたデリダが見たものは…という話。
デリダが目が覚めたのは何年後なんだろう?。傍らにいた女性は大人になったマージュかと思ったけど,でも,ただかか数年という感じではないよねぇ…。
タイムリープかと思ったら単なるコールドスリープだったが,これから遡るのか。というか,タイムリープマシンをこれからデリダが作るという流れかな?。だとするとシュタゲぽい。
話は面白そうだが,キャラデザが古くて30年以上前のアニメを見てる様だ。あと作画もちょっと微妙だった。
まぁ話が面白かったら良いので,ちょっと期待してる。