たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 2話

目が覚めたキリトは知らないところにいた。ここはゲームだろうか?と思うが良くわからない。メニュー画面もでない。そのうちここはアンダーワールドではないか?と思うが,記憶が無いので良くわからない。彷徨っていると,一人の木を切っている青年を見つける。話しかけるもののお互い初対面。そしてキリトはその青年のところに世話になる。
えーっと,前回薬撃たれたんだっけ?…。だったらどこかで昏睡状態なのでは?。それとも治療の一環でVRの装置でもつけられてるんだろうか?。昏睡状態ならすべてキリトの頭の中で起きてる夢だということになるが…。
ユージオとキリトはお互いの記憶が無いが,ユージオはアリスのとは昔のことのように話していた。ユージオはもともとNPCなの?それとも誰かが入っていたの?。
良くわらなまま話が進んでいくが,もしかしてアスナはしばらく退場ですか?。