たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

色づく世界の明日から 4話

瞳美の祖母琥珀が帰ってくる。未来から孫と接する琥珀は,琥珀が写真美術部に入ったことを知り,一緒に行動。夜景の撮影のため夜の学校にみんなで行く…という話。
行動的で明るい琥珀が登場し華やかさが増した。というかこれまで割と内向的なキャラクタが多かったんだなと改めて思った。ただ未来からきた孫をあっさりと受け入れ,瞳美のために行動する琥珀は,本当に祖母の様で,いたずらで騒ぎを起こすけど,むしろ高校生の女の子にしてはずいぶん人間ができてるなぁと思う。普通すんなり受け入れ難いだろう?とか思う。
大した衝突もなく丸く収まって,話的に何を描くんだろう?とか思う。絵が綺麗で美男美女ばかり出てくる作品だけど。