たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 4話

キリトとユージオはセルカを追って行ったがゴブリンにあってしまう。ゴブリンと戦いその大将から切りつけられるこれまでのゲームと違い激しい痛みを覚えるキリト。ユージオが助けようとゴブリンを切りつけるがユージオは腹を切られてしまう。キリトは再びゴブリンの大将と戦い倒し,その首をもってゴブリンを追い払う。そしてセルカを助け出し治癒魔法でユージオを助ける。翌日ユージオとキリトの能力はアップしており,木を切り進むことができ数日後木を切り倒す。そしてユージオは剣士となり,キリトと旅に出る…という話。
コブリンが怖い話珍しい(w。だいたいザコ扱いなので。
時々キリコは自分がプレーヤだという意識があるのかないのかがわからないのだけど,一応意識はあるのか。この世界で死んだらどうなるんだと思ってるんだろうか?。
ユージオの剣の能力が上がったのは戦ったから経験値があがったの?
これってキリトの夢オチじゃないよね?という木がふとした。