たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

軒轅剣 蒼き曜 5話

殷と寧は反抗軍である淵や狼と行動を共にしていた。市場で一般人に暴力をふるう帝国の兵士に寧は割って入り結局兵士を殺して追われてしまう。谷間で運輸用の機関獣を見て襲うが中には戦闘用のが入っており,苦戦し退却する。その機関獣は訢が率いており,近くの村に駐留するが,村の役人が税を過剰に取り私腹を肥やしていた。そこで犯行群と訢らの戦いになるが,両方を葬ろうとする役人の悪事を暴き倒す。しかしその中で訢と殷はお互いを確認してしまう
意外に早い再会。寧の反抗が早く,早々に闇オチしそうだが。
帝国役人の腐敗ぶりを認識した訢はどうなるんだろう?澄に進言するんだろうが,澄の周りも固められてるから,すんなりいかないだろうし