たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 5話

ジャンヌらはオルレアンにイングランド攻めに行きたいが,兵が集まらない。リッシュモンはブルターニュの兄に兵を出すように頼みに行くが断られる。その頃ラ・トレムイユによりジャンヌに処女検査を受けろとの圧力が民衆の中に強くなる。ジャンヌとモンモランシの絆が固いと感じたリッシュモンはシャルロットのもとを去り,城の外には民衆が押し掛ける。モンモランシが暴徒に乱暴されてるのをみたジャンヌは暴徒を倒し,民衆に訴える。その姿を見て,民衆が城に集まる…という話。
映画のジャンヌでは,処女検査受けてたけど,史実的にはなにか記録があるんだろうか?。なんで民衆が納得したのか今一つわからなかった。
あとフィリップのところには賢者の石があったのね。
相変わらずエロかったり軽かったりするんだけど,話は真面目。