たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 6話

咲太と朋絵の恋人のフリは続き、約束の夏休み前が近づく。朋絵は終業式の後のデートで咲太をふる算段。そして当日、海でデートをした後、これまでありがとうと別れる。翌朝、咲太が夏休みと思って起きたら、終業式の日だった。朋絵に聞いても、なんのことかとしらばっくれるが、咲太は嘘と確信する。隠して終業式の日のデートが何度も繰り返される。しかし咲太は朋絵に何度やっても気持ちは変わらないと告げ、泣く朋絵を受け止める。そしたら、6月まで戻ってしまった。ここで朋絵はバスケ部の先輩を最初から断る、という話。
結局何度繰り返しても、最初から友達に気を使ってごまかすのをやめないと仕方がないというのを朋絵が覚悟しないとダメだったってことか。
ところで麻衣が咲太のまえでバニーガールになったのは,朋絵のための喧嘩を見たためじゃなかったのかしら?
それにしても、朋絵の話にしていても麻衣が咲太に惚れてるところ、そして可愛いところをしっかり描けているのは素晴らしい。
あと、この作品、結構背景がリアルな描写だなぁと思った。