たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 7話

公園で猫を拾っていた牧之原翔子という咲太の初恋の人とそっくりな中一の少女は,夏休み咲太の家に遊びに来ていた。夏休み麻衣がロケで不在でつまらない咲太だったが,麻衣が早めに帰ってきてバイト先に来て喜んだ。一緒に帰る途中ネットカフェに入る双葉を見つけ,追いかける。そこで双葉に電話しながら見つけたのは,双葉。双葉が二人になっていた…。…という話。
先週の最後で翔子の話になるのかと思ったら,双葉の話になって驚いた。分離してしまった…ということだけど,最後のネットの写真を挙げてる姿を見ると,もしかしたら三人いる?。
まぁ双葉の場合国見への想いが悶々としてることが原因だろうなぁ。今回は咲太だけが巻き込まれたケースと違い,他の人も複数観測してる様子。ところで双葉は一人暮らしなの?だったら,本人と顔を合わせても問題ない様な…。
複数ヒロインで,話を回しておきながら,咲太と麻衣の関係はしっかり強固に描いて,麻衣のかわいらしさを描いているところは素晴らしいな,と思う。今回も咲太が他の女の子をたすけるの仕方ないと思いつつ,しっかり焼きもちを焼いているところを見せたりと可愛い。