たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゾンビランドサガ 8話

サガロックの成功は雑誌にも取り上げられ,フランシュシュの活動は広がっていった。ある日チェキ会み体格の大きな男がやってきてリリィの肩に手をかける。とっさにサキが蹴飛ばすが,男はリリィが知ってる人にそっくりだという。実は男はリリィの実の父で,リリィは父親を喜ばせるために子役になったが人気が出て過労がたたった上に,髭が生えたショックで亡くなっていた。リリィは男だった。男はリリィにもう会いに来ないというが,そんな男のためにリリィは歌を歌う…という話。
旧知の知り合いがついに登場という話。リリィが無くなったのは7年前か…子供だからさすがに同一人物じゃないとは言い晴れるとは思うけど…それより,リリィの心臓が出てるのは心臓まひで死んだからなのか。男の子というのは意外な展開で面白かった。
その他,純子がしっかりチェキ会を拒否していたり,ドラ鶏のCMが流れていたりとか,これまでの積み重ねがしっかり活かされているのが好印象。
次回はサキ会。サキもわりと最近死んでるんだよね?