たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゾンビランドサガ 9話

フランシュシュのメンバーが活動の後に公園にいたら,レディース暴走族風の女の子に絡まれる。サキが眼力で押し返すが,その背中にある名前はかってサキのチームメイトの名字が書かれていた。その少女は他の大きなチームともめており勝負をしようとしていた。母親は争いごとを嫌って,その少女を止めるが少女は鏡山に勝負に向かう。サキはその勝負に割って入り,自分がチキンレースに出て,がけからオチ燃え上がる…という話。
暴走族の勝負で死んだサキが,ふうつに暮らしたいと言っていたチーム仲間の娘に勝手の自分を見出すという,わりとわかりやすい話だった。冒頭の老人相手の話は,どこかで活かされるのでしょうか?。
普通のオフのときでも化粧をしてる様になったなぁ。
鏡山って唐津の近くの鏡山でしょうか?。たしかにあの山はああいうイメージだけど,何気にこの話,佐賀市よりも唐津側の方が多くないか?という気がする。