たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゾンビランドサガ 10話

体育館クラスの大きな単独ライブが決定する。はじめての大規模なライブにさくらは失敗したいけないと舞い上がる。過剰な練習を繰り返し,周りのメンバーとすれ違いが起きる。状況を見た幸太郎はメンバーを山籠りさせる。サバイバル生活を満喫する他のメンバーに対しさくらの焦りは募る。結局山籠りでは状況は改善せず,家に戻る。幸太郎の真意を確かめる夕霧は幸太郎をビンタ。しかしさくらは他のメンバーの真剣さを感じ取り,自分が間違っていたことに気づく。そしてライブ間近の日,外にランニングに出たさくらは軽トラに撥ねられる。そして何かに気づく…という話。
夕霧回かと思ったら違っていて,最終回に向けた序章だった。まぁ多少いつもより夕霧の見せ場はあったのだけど…。このまま夕霧回は無いってことか。あとはたえの素姓があきらかになる様な話があるのかは気になる。
さくらが舞い上がってしまい,グループの危機というのはありがちな展開。でも,軽トラに撥ねられるシーンは見ていてインパクトあるなぁ。まぁ初回と同じ流れだったので,あぁ,くるなぁ,とは思ったのだけど。
記憶を取り戻したさくらがどうなるか?。ゾンビとしてここまでやってきた記憶はあるのか?。次回気になる。
改心したのに,してないと殴られるギャグは,以前さくらと幸太郎であったけど,今回も笑った。