たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゾンビランドサガ 11話

軽トラにはねられ目を覚ましたさくらは記憶を取り戻していた。しかしゾンビになってからのことを覚えておらず戸惑い,状況を把握した後も,歌うことを拒否する。さくらはこれまでの人生で何度も挫折を味わっていて,自分がいると物事はうまくいかないと思っていた。周りの説得にも耳を貸さないさくらだが外に出たときに警官に襲われたのを助けた幸太郎から叱咤を受ける…って話。
フランシュシュのライブ前にさらに大きな障害が…ってことで最終回に向けた盛り上がりか。まぁ最後はさくらが考えを変えるか,ゾンビになってからの事を思い出すか…なんだろうなぁ。
幸太郎がさくらに対し,かなりフォローをするのは,このアイドルプロジェクト自体がさくらの願いをかなえるためという気もするが,さくらを殺したのが幸太郎なのか,それとも幸太郎はさくらの親族なのか?たださくらは幸太郎の顔を知らない様子。10年経ってるけど。あとさくらは事故で傷ついた事に端を発した自殺じゃないか?説をネットで見たけど,今回はそういう記憶はないらしい。まだ部分的に忘れてることがあるんだろうか?。
今回も微妙に夕霧を持ち上げた感じがあったけど,なんか中途半端だなぁ。なにもできずに泣く純子が可愛かった(w。
ここまで積み上げてきたフランシュシュのファンたちが,話に絡んできてないが,ライブの場で彼らの声でさくらが変わるという事なのだろうか?。あの警官だけはお約束の様に出てくるなぁ。
ところで,佐賀佐賀いってるけど,何気に唐津の方が多いよね。今回も鏡山だし,幸太郎の家は唐津なのか?