たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 10話

賢者の石を飲み込んだモンモランシ暴走を始める。そこで天に暗闇が開きエンリルが降りてきてモンモランシに入る。エンリルはかってアスタロトが封印した神。アスタロトに恨みをもつエンリルは人々を殺しながら,アスタロトに迫る。ラ・イルは自らに賢者の石の剣を刺しモンモランシを助けようとするが失敗。そこにジャンヌが現れる…って話。
モンモランシがデビルマンになっていた…。風呂敷を広げるのはいいけど,なんか別の作品になってしまったようで戸惑う。確かに妖精がいる世界感だけど,人間同士の戦いじゃなかったのか…。
とはいえ,なんかモンモランシって本当にいいやつなのね…って感心した。