たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エガオノダイカ 7話

ソレイユの首都に入った帝国側。そこにステラもいた。しかしさらなる進行で仲間が死ぬ話。
ステラはレイラの娘でテロの後帝国に引き取られたが,養母らに辛く当られ家を出た…ってことなんだろうけど,あの金魚の飾り物は,テロの場に死体の近くに転がっており,じゃぁステラはどうしてあれをもってる?ってことになる。単に無関係の人が拾った…とも取れるんだけど,それだと話がつまらないので,やっぱりレイラの娘なんだろう。
養父母に辛く当られ作り笑いをするようになった…ということらしく,ステラ側も辛い話が展開している。この作品,基本的に戦争ではどっち側も悲劇であるって話をしたいのかもしれないが,ユウキとステラが交わることなく悲劇だけが続く話はストレスがたまる。1クールだとすると半分話が終わってるんだけど,いつまでこの展開を行くんだろうか?