たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 9話

雷がなる嵐になる中,電車が止まる。帰れないと悩む白銀に白銀を車で送りたいがいいだせないかぐや。結局言いだせないまま白銀は帰るが,かぐやは雨に濡れる。そのせいで風邪をひいたかぐやだが藤原書記が風邪の時のかぐやは可愛いというので白銀が動揺。だれが行くかを決めるために生徒会メンバーは神経衰弱をする話と,結局白銀が見舞いに行くが,早坂の配慮もあり二人っきりに。気がついたら白銀はかぐやのベッドで寝ていた…という話。
3つくらいのエピソードだったけどこれ原作でもつながっていたんだろうか?。みごとに話がつながってるなぁ。
最後の話で早坂が白銀に一線を越えさせようと助言するのがおかしい。ただこれかぐやがそうさせたかったわけでもないよね。あとで布団を確認する早坂がなんかすごいな,と思った。