たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ドメスティックな彼女 11話

夏生の陽菜への思いを知った瑠衣は,夏生を嫌いになると告げる。文芸部で小説を投降した部員だが,入選したのは瑠衣だった。夏生は自分が落ちたことにショックを受ける。修学旅行で沖縄に行ったが,陽菜の部屋で二人は結ばれる。しかし学校から陽菜が呼び出しをくらう…という話。
どうみても瑠衣に同情が行くように話が進んでいる。
今回は高橋脚本だったが,ちょっと話の展開が早くて,いつものしっとりした感じが薄かった。まぁ最終回に向けて巻いてるんだろうなぁ。お互いの告白からいきなりシーンチェンジでピロートークになっていたのは,ちょっと笑った。もう少し気分が高まってるところやればいいのに…脚本というよりコンテの問題か…。