たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 12話 (最終回)

夏休み,白銀に会えなく悶々としていたかぐやだが,みんなで行く花火大会を楽しみにしていた。しかし本家の言いつけで,花火大会に行く事を禁じられてしまう。一旦失意に落ち込むものの,早坂の助言もあり,抜け出して一人花火会場に向かう。一方白銀も状況を察しかぐやを迎えに。一旦すれ違ったものの,白銀はかぐやを見つけ,木更津の花火を見せる。新学期が始まり生徒会で顔を合わすものの,白銀は花火大会の自分の行動をかぐやに笑われないか気にしており,かぐやは白銀をみるとドキドキし,お互いぎくしゃくして,まともに会話できない…という終わり…。
花火大会のために奮闘するふたりがとてもスリリングで手に汗握った。いつも強気なかぐやが終始おろおろしており可愛かったし,白銀も熱かった。このまま終われば,もうこれでくっ付いていいよね…って感じなんだけど,その後の新学期でいつもの二人のお互いの状況の探り合い…をやっちゃうあたり,これで終わりにしないってことなんだろうか?…。
全体を通して,…。ちょっと変わったラブコメで面白かった。いつまでも告白できない二人ってことで1クール話がもつのだろうか?と思ったが,飽きることなく,まだ見ていたい…という気持ちになっている。是非続編を期待したい。