たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

この音とまれ! 1話

高校2年の倉田武蔵は先輩が卒業し一人残った箏曲部の部長をやっていたが,不良たちに絡まれたり部室を荒らされたりしていた。そこに不良で有名な久遠愛が1年として入ってきて,武蔵を助けたりするが,武蔵は愛を怖がって避ける。しかし愛は箏曲部に入ると言ってくる,という話。
箏という題材は珍しいが,内容はいわゆる廃部寸前の文化部に新人が入ってくるという話。しかも多分愛は箏を弾けるんじゃないか?。そういう意味では定番の展開。
キャラデザが落ち着いていて,良質の部活モノとして見れそうにも思うが,個人的には楽器を破壊するような描写が見るに耐えないので,場合によっては見ないかも。