たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鬼滅の刃 4話

岩を切った炭治郎は鬼殺隊の入隊試験に行く。そこには多くの剣士が集まっていた。試験の内容は鬼が放たれた山の中で7日間生き延びることだった。時間を稼ごうとした炭治郎だが,鬼に襲われている人を助けてしまう。そこに現れたのは,いくつもの手があり巨大化した鬼だった。その鬼は鱗滝の弟子をたくさん殺したと言い,炭治郎が剣を教わった兄妹も食べたという…話。

錆兎と真菰は亡霊だったということだろうか。炭治郎が戦った鬼は,どうやらやっつけたところで,次回に続くだったが,どうしてここで切ったのかと考えると,また次回も復活するのかな?。で,その鬼,子安の熱い演技だった(笑)。