たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャロル&チューズデイ 4話

アーティガンへの売り込みに失敗したが,次の作戦としてミュージックビデオを作ることにした。撮影は妙に安いAIのロボットを購入。ガスの元妻の協力もあり撮影は進んだが,AIは詐欺AIでひどいビデオが出来上がった,という話。
アンジェラの話もなくビデオ撮影の話に終始,結構コメディ色の強い話だったが,そもそもこういう作品か,という気がしてきた。
安物AIというが自分で意思を持ち,人間を騙すのだから十分高機能だと思う。今の世の中こういうのが当たり前なのか?。
ビデオは案外面白い出来のができていたんだけど,ピンボケがひどいのが残念。ちゃんとピント合っていれば,あれはあれでビデオとして使えるよねぇ。