たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 9話

学園に島津市長の不正を暴く張り紙がされる。たくやはすぐに剥がすが学校や外でも騒ぎになり,市長は辞任,澪も転校に追い込まれる。しかし澪は行方をくらまし,探したたくやは三角岩の穴に潜ったことを知る。張り紙をしたのは結城,結城とたくやは澪をおって穴に入る,という話。
原作だと結城は,澪がたくやを嫌うことしか想定してなく,転校すると聞いて大慌てになっていたと思うが,そういう描写はなかったなぁ。
澪を探すときに待ち合わせの時間と場所を合わせて動くあたり,今の時代にはないよね。今だと携帯で連絡を取り合いながら探すから。あと絵里子先生のTVがアンテナ付きで懐かしかった。
それにしてもこの作品のくぎゅはいい声だなぁ(w。