たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 6話

シャァがガルマを焚きつけて,連邦軍の駐留部隊に攻撃を仕掛けるという話。
なんか226事件的だなぁ,いや,クーデータじゃないのだけど,士官が立ち上がる地という意味で。これが一年戦争の発端につながるとすると,結局のところ一年戦争の原因もシャァだったということで,この頃はまだ学生なのに,すごいというか,いろいろひどいやつだなぁと思った。シャアの古い友人も,あぁ殺されるよ,と思ったら,まんま殺された。
公式ページの話数は映画の話数なのね。ちょっと混乱してしまった。