たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鬼滅の刃 14話

鬼男倒したが,伊之助がねずこの箱を切ろうとしていて善逸を殴っていた。炭治郎は割って入り,伊之助と戦いになる。伊之助のあばらを折り頭突きで倒した炭治郎にカラスから,この先の屋敷で休めとの指示が。子供たちと別れて,3人で行き,接待を受ける。伊之助は炭治郎を挑発するが,炭治郎は軽く流す。夜,善逸が箱のことを訪ね,ねずこが姿を表す。それで善逸は逆上,という話。
全編ギャグで,腹抱えて笑った。というか主人公の炭治郎が人の話は聞かない,ずれてる,あたりが可笑しい。
伊之助は顔と声のイメージが合わないなぁ。善逸の空回りっぷりは相変わらずだが,ねずこみて切れる展開は笑った。というかこの3人ひどいな。
まさかの予告変更。こんどからこの路線?。今回,この作品が,ギャグであることがよくわかった。