たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 1話

人が発火して燃えるということが現象が起きてる世界,それに対処する特殊消防隊があり,そこに新人の消防官森羅日下部が配属される話。
視聴リストに入ってなかったのだけど,配信で見てみたら,結構面白かった。普通に消防士の話かと思ったら,人が燃えるというファンタージーでどちらかというと,燃えた人を成仏させる様な感じになってる。世界観的に新鮮。漫画由来だからだろうけど,ちょっとキャラデザが個性的。架空の世界の様だけど,背景が昭和40年代か50年代くらいの東京になっていた,少なくとも国鉄の駅はそんな感じ,ということで,面白そうと思った。