たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 2話

特殊消防隊に新人が配属される。森羅と一緒に訓練を受けていたアーサーで,彼は自分のことを騎士と呼ぶ。生意気なアーサーに大隊長は茉希に相手をさせ,森羅とアーサーはやられる。焔ビトがでたとの知らせに,消防隊は現場に行く。大隊長は武器を隠せという。納得できないアーサーだが,大隊長は遺族の気持ちに寄り添えという話。
早くも新人が登場で,森羅と仲が悪いという設定。話自体は,しんみりとした話もあり,いい話で終わったが,よくよく考えると,家族が炎になるとか怖い話だよなぁと思う。
ところでエンデイングの絵が大変よろしい。