たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

彼方のアストラ 8話

コールドスピープから出てきた女性はポリーナという人で12年前に遭難し,仲間もいなくなったとのこと。ポリーナの船と同型機だったということで,船を一部入れ替えて,みんなの船は治った。食料も溜め,航行に出たが,ここでキトリーとフニシアがクローンであることが判明する,という話。
ザックとキトリーが改めて婚約するとか面白いネタもあったのだけど,新しいキャラが現れいろいろと話が進んだ。
ポリーナは12年寝ていた様だが,今の年代を聞いて驚いた。あたかもこの時が来る前に世界は滅ぶとかいう予想がされていたかの様だったが,どうなんだろう?。あとポリーナは明に地球から来たと言っていたが,彼方を始め他のメンバーが住んでいる星が地球とは姪には言われていなかった気がする。もしかして別の星系の話なんだろうか?。
これまでクローンの話が出ていたので,キトリーとフニシアがクローンという話は,やっぱりか,という感じだったが,他のメンバーはどうなんだろう?。ザックが父親と似ていたり,ユンファがあれだけ虐げられていても親と同様に歌が上手いとか,もしかして親子というよりクローンなのでは?という気もしないでもない。
クローンの件とポリーナの星の話が,無関係ではないと思うのだけど,どう繋げていくのだろう?