たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ノー・ガンズ・ライフ 1話

戦争があったため,体の一部を機械化している人間が増えた世界。それ固有の犯罪も出てきた。そのいざこざを扱う「処理屋」をしている乾は頭が銃の形をしている男。ある日乾は一人の男から少年の保護を依頼される。保護していると女が襲ってきて依頼者も混ざり結局女にうばわれる。実は依頼者は中身が空っぽの人形で,本体は保護していた少年だった,という話。
ハードで濃い絵柄のバイオレンスとか刑事物の様子だけど,案外乾のギャグっぽい顔もよく出てきて,軽いノリなのか,ハードなのかまだよくわからない。独特のキャラデザで,漫画原作だなぁと思わせる。スタイリッシュな作品なのか,そうでないのかまだよくわからないので,このまましばらく様子見。