たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 14話

伝道者と戦っている森羅とアーサーだが,一人が焔ビトとなるも,ツノのある鬼になり強敵になる。しかし立ち直った紅丸が鬼と戦う。森羅のサポートもあり鬼を倒し,第八と第七は盃を交わすと言う話。
盛り上がったが,森羅のチートぶりがすごいな。まぁギリギリ他の第八のメンバーも存在感は示してるけど。
焔ビトの中にツノのある鬼というのがあるらしく,これは伝道者側も意図的に作られるものでもない様子。鬼って他の焔ビトとどうちがうのか?森羅の家族を殺したのも鬼の様だけど。