たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

星合の空 -ほしあいのそら- 5話

桂木眞己がラケットを壊したことを知った新城は,桂木に理由を問いただし,父親のことを知った新城は眞己と父親を待ち伏せ,手切れ金として5万円を渡す。一方で,ソフトテニス部は外部の強豪との練習試合を迎える,という話。
眞己の父親が母親が認めていると言ったのは本当なんだろうか?。以前眞己の母が「夫には住まいを知られてない」と言っていた様に思うのだけど。単に父親が眞己を騙してるだけか?。普通の感覚だと,虐待の場に他人が入り込むと,騒ぎになるのを恐れるとなると思うのだけど,一方で眞己の父親がどれだけ追い詰められているのかがわからないので,今回のことで丸く収まるのか,話がややこしくなるのかがよくわからない。丸く収まるにしては話数がまだまだ早い気がするが。一方で他の部員の家庭の問題もある様で,あまり眞己の話をややこしくもしておけない気もするが。
新城の方の家庭の問題が今ひとつよくわからない。新城ってなぜあんなに金持ってるんだ?