たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

私、能力は平均値でって言ったよね! 8話

みんなの前から消えてしまったポーリン。しかしメーヴィスきた手紙に兄がポーリンという女性と結婚すると書かれてあった。政略結婚だと思った3人は邪魔をしに行く。一方ポーリンは母と弟がいる実家に戻るが,店を乗っ取った男が牛耳っていた。ポーリンを利用し貴族と関係を持とうと企んでいたが,現れたメーヴィスの父親はメーヴィスに剣士になることを諦めされるために現れたのだった。かくして屋敷に侵入したマイルたちだが,ポーリンが仇討ちをしたいということでメーヴィスの父親も認め,魔法で仇討ちをする。しかしメーヴィスも連れ戻すということになり,マイルが父親と戦うことになり圧倒認め,メーヴィスの父親は修行を認める,という話。
あぁ,これはポーリン編ってことなのね。メーヴィスの家族にも認められたとなると,マイル以外の実家問題は片付いたわけで,この後は新展開になるのかしら?