たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

戦×恋 12話 (最終回)

スクルドはレスクヴァと合体し襲ってくるが,力に目覚めた拓真のサポートで一女次女,そして遅れて駆けつけた七女で倒す。しかしその間に別働隊が襲ってきてミストルテインも強奪。三女が昏睡状態になるが,拓真が潜って助ける。四女が顔出し,ということで終わり。
全裸少女の四女が一番美人だった。
学力試験,最後まで問題が解けたら,これまでの最下位からトップって,これまで最後まではなくて一問も書けてなかったのか?。ずっと最下位で,よく勉強するモチベーションが続いていたよなぁと。
拓真,終盤までグジグジしていてストレスフルで,もう少し早いうちに覚醒させた方が良かったのでは?という気もするが,最終回に成長を持ってきたかったのだろうか?。七女が一応ヒロインなんだろうが,9人とも恋人ということで,影が薄かったのは致し方ないところ。
全体を通して。基本的にエロコメということで,細かいところはどうでも良いだろう。よく攻めていたと思う(笑)。序盤より中盤あたりからの方が,作画が緩くなって崩れた顔が増えたが,それからの方が見やすかった気がする。残念なところがいろいろあっただけど,それも含めて,なんかお約束な気がして,許せた。最初からB級を狙ってるような感じだなぁ。少し泣けるような話があると良かったんだけど,もともとそういう話でもないのかもしれない。ハーレムしかありえない環境で,あんまりシビアな恋愛話を持ってくると困るものねぇ。
前半は5,6,7の同級生トリオ,中盤あたりから,三女,二女,長女と上の方に移っていったのは,まぁ
面白かった。なんだかんだで,序盤顔出ししてなかった長女が一番拓真に絡んだのではないか?。
まぁそんな感じで。楽しく見れました。