たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

盾の勇者の成り上がり 1話

大学生岩谷尚文はある日図書館でライトノベルを読んでいたら,異世界に召還されていた。四人の勇者が召喚され尚文は「盾」の勇者であった。「盾」の勇者は評価が低く,チームを組むこともままならないが,マイン・スフィアという女性が仲間になる。しかしマイン・スフィアは尚文をだまし,お金も武器も奪ってしまう。傷心の尚文は一人でレベル上げにいそしむが,武器でないため効率が悪い。その時一人の男が尚文に声をかける…という話。
原作未読。異世界召還ものか。1時間スペシャルだったが,まぁ確かにここまでやらないと,凡庸になってしまうよなぁ…。
とりあえず勇者として召喚されたのに召還した王側が盾の尚文を雑に扱ったりして見ていて,そりゃないだろう…とか思う。ずいぶん身勝手な召喚側だなぁ。まぁタイトル通り,最低の状態から成りあがっていくという話なんだろうけど,戦う相手よりも,ライバルとかとの争いが話の主なんだろうか?。なんか敵も漠然としていたしなぁ。
とりあえず現状何とも言えない。しばらく様子見。