たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガーリー・エアフォース 1話

上海から日本に批難する船は「ザイ」という謎の飛行物体の攻撃を受けていた。船には鳴谷慧と宋明華が乗っていた。あわや船が沈むか…と思われた時,一機の戦闘機が現れザイを倒した。しかし戦闘機はバランスを崩し着水してしまう。慧はパイロットを助けようと飛行機に近づくが,中からは一人の女性が出てきて慧にキスをする。日本に移った慧は飛行機の事を忘れられず,航空自衛官を目指すが明華は単体する。ある日慧は自衛隊小松基地に自転車で近づく明華は慧を連れ戻そうと付いていくが二人は黒服の男に拉致される。ザイを倒した戦闘機は特殊な戦闘機で自動応答するロボットが搭載されている。ロボットは性能が不安定だが,なぜか慧が近くにいると安定するということで,協力を求められる…という話。
女の子と戦闘機ですか…とか萌えメカ系かな?と公式ページを見たときは思っていたのだけど,話自身は結構シリアスでメント食らった。ずっとこのテンションで行くんだろうか?。まぁすでに人がたくさん死んでるので,ギャグっぽい色にはしにくいよなぁ