たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 1話

エリートが集まる名門秀知院学園の生徒会長白銀御行と副会長四宮かぐやは周囲から尊敬のまなざしで見られて,異性からは高根の花だと思われている。実はこの二人惹かれあっているが,持ち前のプライドの高さで言いだすことは言えない。お互い相手から自分に告白させようと策を練るがうまくいかない…という話。
ほとんど御行とかぐや,そして千花の三人の会話で話が進んでしまったが,ずっとこの調子で行くんだろうか?
二人の心の内を語るナレーションがちょっとうるさいが,まぁだれかが語らないと話がわからないよなぁ。とりあえずテンポは良く見れたが,ここから話をどう広げていくのか気になる。
OPを鈴木雅之が歌ってるのに驚いたが,本編を見たら,なんか納得できた(w。