たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダーウィンズゲーム 1話

高校生のカナメはある日スマホでゲームを起動したことからダーウィンズゲームという殺し合いのゲームに組み入れられてしまう。ビギナー殺しのパンダくんに狙われるが,友人の助けと,運もあり勝つことができる。続けて,鎖を操る少女シュカに呼ばれ会いに行くが,戦いになってしまう。その中でカナメは武器を錬成する力に目覚めシュカに降参させる,という話
1話は1時間スペシャル。
首が飛んで血が吹き出る描写あり。あぁ,バトルロイヤルものか,と見て思った。苦手なんだよなぁ,とか思いながら見ていた。そういえば,昔だとこう言う話は問題になっていた気がするが,最近は聖杯戦争とかも含め,当たり前になってしまったなぁ。なんだかなぁ。
武器を錬成するとか君は士郎か?。
でも流行りの召喚ものにせず,スマホアプリという新たな今のアイテムを入れてきたのは面白いと思った。あと作りは丁寧だし,殺し合いで血が流れる話は見たくないと思いつつ,どうしようかなぁと思ったら,最後のシーンで,続きを見たくなった(笑)。シュカは子作りを期待して,裸で寝てたの?。